JKの多肉忘備録

記憶力に自信なしのJK(女性高齢者)が趣味の多肉植物についてメモってます。ただひたすら自己満足の忘備録なのです。



PageTop

きれいな海岸でシーグラス拾い

昨日は、何か夏らしい事をしたいと思い

車で7~8分のところにある海岸に行ってみました



真っ黒に日焼けした中学生男子たちが、モリを手にハイテンションで魚を獲っていました

「オレ ぜってー夏休み中に魚100匹獲るぞー!」
「オレは大物しか相手にせんけど、100は楽勝よ」

リアル中二は本当に楽しそうでした

わたしが海岸に行った目的は、海パン男子を眺めるためではありませんよ

海の宝石シーグラスを拾うためです


エコな容器で恐縮です

こちらの海岸はあまり波に洗われてない大きめのグラスを見つけやすいんですよ

大きめのシーグラスにダイソーのガラス絵の具でペイントしてみたかったんですφ(..。)



clean beachと描いたつもりあくまでも つ・も・り

わたしの字は汚いですが、昨日行った海岸はゴミのないきれいな海岸です

地域の人たちの意識の高さがあってこそのことですね

日本は海洋国
自分も意識しながら生活したいと思います



最後までお付き合い下さり、ありがとうございます



PageTop

どーや市場 in 多肉王国・愛媛

ブログタイトルのJK女性高齢者の略ですよ


お間違いなく~~~





いきなりですが、地元イベントのチラシです



ご注目いただきたいのは





大洲市の多肉生産者お肉園さんが八幡浜市のみなっとに来られま~~~す\(^o^)/



愛媛県には、熱心な多肉生産者さんが沢山いらっしゃって、愛媛のタニラーは果報者です(*・∀-)b


一部ホムセンなどでは、徒長しまくりミドリンなりまくりのなんじゃこりゃ~多肉を見かけますが


生産者さん直売なら安心ですね



それから、お魚も多肉と同じく鮮度が命です>°)))彡

昨日は、道の駅みなっとの中にあるどーや市場でお買い物をしましたよ



どーや市場のホムペはこちらで~す

http://www.do-ya-ichiba.com/



夕食用に鯵と丸寿司を買いました



丸寿司というのは郷土料理

酢飯ではなく甘酸っぱく調理したおからを酢で〆た新鮮な魚が包んでいます







砥部焼きのお皿でいただきましたよ(*^o^*)



鯵はとってもお買い得~



一箱10尾で330円

南蛮漬けにして美味しくいただきました

夕食準備の途中

しまったぁ~酸っぱいおかずがカブった~と気付きました

でも、主人は黙って食べてくれましたよ。




今までの経験から

妻に文句を言ったところで良いことは何もない、と分かっているからです



PageTop
