JKの多肉忘備録

記憶力に自信なしのJK(女性高齢者)が趣味の多肉植物についてメモってます。ただひたすら自己満足の忘備録なのです。

スポンサーサイト


PageTop

洗いたい熊童子&凹んだブリキ鉢

昨日は、サッシ窓のレールに溜まった汚れを
ホースを伸ばして洗い流しました

掃くより拭くより、洗い流すのが手っ取り早くていいですね

多肉の汚れも洗い流す事が出来ればいいのですが、なかなか

汚れ取りが非常にタイヘンな熊童子



100均の化粧用ブラシで優しく汚れを落としていた時もありましたが

葉っぱがポロっととれてしまったことがあったので

今はストローふーふーだけです


それから、、、
今朝、気がつきました∑(゚Д゚)



軽自動車の横に置いていたセンペルのブリキ缶が凹んでいました

名乗り出ない犯人に、わたしの心も凹みましたよ(-。-;

家の汚れも家族の心もクリーンにして新年を迎えたいわたしです


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

熊さんの掃除、参考になります!
ウチのもホコリまみれなんですよ(´・_・`)
熊さんは葉挿しできないし、ポロっとやったら立ち直れそうもないので、これまで放置していました。
筆でサッサカやろうかと思っていた矢先でしたので、やらなくて良かった…(;^_^A

ブリキ缶、かなり凹んでますが、お車の方は大丈夫でしたか?

ハニママ | URL | 2015-12-29(Tue)19:54 [編集]


こんばんは

中のセンペルちゃん達は無事でよかったですね
JK29さんが大切にしているのを知っているから
余計に言い出せなかったのかも(~_~;)

熊童子ちゃん達、可愛いですね
家の子もこんなに増えてくれると嬉しいんだけどな(*'∀'人)♥*+

花みずき❤ | URL | 2015-12-29(Tue)21:51 [編集]


ありがとう♪ ハニママさん

モケモケ多肉は可愛いけどホコリが気になりますよね〜。
健康な状態の熊ちゃんなら筆のお掃除OKだと思いますよ。
わたしはお水をあげ過ぎるのか、ちょっとしたことでポロッが多々あります(^^;;

どうやったらブリキ缶があんなになるのか不思議なんです。
センペルも車も無傷だったのは幸いでした。
昨日、軽自動車を運転したのはわたしだけだった事が判明しました。
気づかなかっただけで自分が犯人の可能性が、、、;^_^A

JK29 | URL | 2015-12-29(Tue)22:26 [編集]


ありがとう♪ 花みずきさん

昨日はわたししか軽自動車を使ってなかったので、わたしが一番の容疑者になりました(;^_^A
でも、どうやったらあんな凹み方をするのか不思議です。
センペルが無事だったのはラッキーでした。

手をかけている斑入り熊童子はボロボロですが、ぶっこみ鉢に放置のコは増える増える(ノ´∀`*)

JK29 | URL | 2015-12-29(Tue)22:33 [編集]


