JKの多肉忘備録

記憶力に自信なしのJK(女性高齢者)が趣味の多肉植物についてメモってます。ただひたすら自己満足の忘備録なのです。

スポンサーサイト


PageTop

29日という日&四馬路

昨日は12月29日

『 二重に苦しむ 』の29日は、一旦お正月準備をお休みしました

日本の言霊文化は大切にしたいですよ

は良くない言葉を連想させるため、好まれない傾向にあるようですね

が付く四馬路(スマロ)


増やしたくて只今お見苦し姿です(;^_^A

4をではなく中国語読みでと読ませるところが心憎いですね

シノクラッスラ属ですが

「中国語の」を意味するSino が China だったら良かったのに~と残念に思います


今年作ったリメ缶はラベルよりステンシルが多かったですよ



タニラーが好きな数字29

ともとも読めますね


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リメ缶、素敵ですね!
自分なりに色々なタイプのものを作ろうとするのですが、出来上がるとどれも似たようになってしまうんですよね…。
なので、他の方の作品を見せていただくのは、とても参考になります!

スマロ、私は持っていないんです。
いつも行く桑名の花屋さんで、綴化したうえビヨーンと伸びたスマロを見て、私の手には負えないような気がしたので…(;^_^A
JK29さんのスマロは、可愛らしい感じですね。

29→ふく、は、気づきませんでした!
いい響きですね!

ハニママ | URL | 2015-12-30(Wed)20:25 [編集]


よいお年を~!

フク缶? ニク缶?
かっこよくなってますね~。
お日様浴びてる多肉ちゃんがまぶしいくらいです(*^_^*)
スマロもたくさん葉挿しっこが がんばってて
来年はどんどん増えてくれそうですね♪

JKさんには今年たくさんお世話になりました。
いつも暖かいコメント、感謝ですm(__)m
ピックもお買い上げいただき
ありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいネ!





ろみたん | URL | 2015-12-30(Wed)23:08 [編集]


ありがとう♪ ハニママ

ハニママさんブログの画像でリメ缶発見したことありますよ(*^^*)
多肉ってどんなリメイクにも似合ってくれるので嬉しいですよね。

ずっと以前にオクった多肉カット苗セットに入っていたスマロです。
最近人気者になったみたいで手のひら返しの好待遇になりました(* ´艸`)
春には毎年ビョーーーンで、未だに正体が掴めてない状態に変わりはないんですが。

明日はいよいよ新年、ハニママさんにたくさんの29(ふく)が訪れますように。

JK29 | URL | 2015-12-31(Thu)19:12 [編集]


ありがとう♪ ろみたん

今年はブログを始めて、ろみたんのブログに出会えた良い1年でした♪
ろみたんのおかげでブログを楽しく続けることができました。
素敵なピックもお迎えできて最高です(*^^*)v
こちらこそ、本年にありがとうございます。
来年も仲良くしてやって下さい。
また29(ふく)に恵まれた良い1年にしましょうo(*’▽’*)/☆゚’

JK29 | URL | 2015-12-31(Thu)19:19 [編集]


