JKの多肉忘備録

記憶力に自信なしのJK(女性高齢者)が趣味の多肉植物についてメモってます。ただひたすら自己満足の忘備録なのです。

スポンサーサイト


PageTop

しめ縄飾り&色が変わらない人や多肉

昨日は、午前中に掃除の仕上げをししめ縄鏡もちを飾りました

わたし地方の玄関に飾るしめ縄は、こんなカンジです



多肉棚にも飾りました



「大掃除は今日の昼までが勝負やで」と、午前中は家族で頑張ったので

お昼は3人で少しだけビールをいただきましたよ

あまり飲めない主人は、一口でゆでダコみたいに赤くなりました


ところで、ビールイエローホアムセダム属の1本だけが赤くなっていました



名前にイエローが入るので1年中イエローなのかと思ってましたよ

少しだけ似ている天使の雫(トレレアシー)



葉色が変わらないタイプみたいですね

20歳の息子もわたし似で、お酒を飲んでも顔色が変わらないタイプみたいですよ


暖かくて実感が湧きませんが、今日はいよいよ大晦日

本年は、ブログを始めて様々なご縁に恵まれた良い1年でした

皆様に大感謝です

そして、良いお正月をお過ごし下さい


スポンサーサイト

PageTop
